ヤァ、こんばんわ、急に思い立って俺ハイスペックPC、通称エロゲ1号にMemtest86をかけてみたらErrorが60個も出たよ。三星のメモリ2枚とノーブラ1枚っていう構成だったんだけど、ノーブラ抜いたらError0になったよ。

実は三星のメモリは自作業界においてハイブランドだったりする。あーいう人の手がかかわるのは検査工程だけっていう仕事やらせるとすごい効率たたき出しますね彼ら。

さて、いきなりですがニューPCを自作しようと思います。理由は特にないんですけどヒントをひとつだけだすとするなら、最近のボクの愛読書は週刊アスキーです。ボルナッス最高。

[Memtest86]
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest-86_memo.htm