VineLinux

そしてVineLinuxインスコしてみる事に。

VineLinuxとはRedHatLinuxの子分みたいなもんですか?いやよく知らないんですが、日本語環境ばっちりなLinuxらしいんで、とりあえずこれを入れてみる事に。

[VineLinux]
http://vinelinux.org/

ずがんとisoイメージを600MB。ギガント。途中何度も切断されながらもIrvine様のおかげでDL終了。夜寝る前に試行1000くらいでセットしとけば起きる頃には終了してます。してました。

で、isoイメージをそのままCDに焼く。焼き終わったら、あら不思議、ブータブルなCDの出来上がりだわ。すごいですねレミ先生!

そしたらVMWare仮想マシンを新規作成するわけですが、この話、興味深いですか?自分で言うのもなんですが、ここまで読んでる人もいなさそうなので止めときます。

続きを知りたい場合はコメント付けてくだせい。